タイプと特徴で選ぶ!結婚式で着たいドレス
Aラインなら、誰にでも似合う、誰からも好かれる!
Aラインのウェディングドレスは、そのシルエットがアルファベットのAに似ていることから、その名前が付けられました。ウエストが高い位置にあり、そこから一気に広がるスカートが脚を長く見せてくれる美しいドレスです。体型や年齢も選ばないため、結婚式では最も定番のスタイルになっています。また、ゲストからの人気も高く、誰からも好まれるタイプのドレスと言えるでしょう。
プリンセスラインで、可愛らしさアップ!
プリンセスラインはその名の通り、お姫様のドレスのようなシルエットで、Aラインのドレスよりさらに、スカートにボリュームを持たせています。ふんわり広がった大きなスカートが華やかで可愛らしく、花嫁の初々しさをさらに引き立ててくれると人気のドレスです。
マーメイドラインのドレスでエレガントに!
マーメイドラインは、上半身から膝までがタイトなシルエットということもあり、女性らしく大人っぽい印象を与えることができます。一般的に身長の高い女性から好まれているデザインです。
スレンダーラインで知的な花嫁を演出する!
スレンダーラインは直線的なシルエットで、スカートのボリュームを抑えたデザインです。その為、落ち着いていて大人っぽいイメージになります。デザインも比較的にシンプルなものが多いので、ひらひらしたデザインが苦手というシンプル派の花嫁に選ばれています。
ミモレなら、結婚式でもアクティブになれる!
ミモレ丈のウェディングドレスは、カジュアルな結婚式や二次会などで人気のデザインです。通常ウェディングドレスは丈が長いものがほとんどですが、ミモレ丈なら膝下~ふくらはぎくらいまでの長さで歩きやすく、とくにアクティブな花嫁に支持されています。
大阪の結婚式場の中には、普段は入室できない重要文化財の特別室で挙式を挙げられる会場があります。大正ロマン漂う100年の歴史をもつ近代建築で、月に数回の挙式を受け付けています。